Dr.すみだ、鼻整形ブログ〜基本の基本からマニアックまで〜

世界一の美容外科医を目指し“勇往邁進!”

鼻整形の基本⑤〜鼻中隔延長とは〜

 

昨日は

「鼻の存在感をなくしたい。特に、鼻の穴が見えるのが気になる」

「目の下のたるみによる線をなくしたい。でも、切るのは怖い」

「ボトックスの相談だったけど、一番気になってるのは、以前他の病院で手術した目の下。前にヒアルロン酸注射したことがあるけど、もっと自然で綺麗になる方法あれば教えて欲しい」

などなど、いろんな方が、いろんな悩みを持って相談に来られました。

 

出来るだけ皆さんの力になりたいと思ってます

些細なことでも、お気軽にご相談くださいね!

 

 

さて、定番になってきましたお鼻手術の解説!

今回は、鼻手術を考えている人なら一度は目にしたことがある、

“鼻中隔延長”についてです

 

鼻中隔とは?

そもそも、延長というからには、鼻中隔というものが存在しますが

それがこちら色付きの部分

ちょうど鼻の真ん中にあり、鼻の内部を左右に分ける壁になっています

f:id:kimiaki38:20190614120422j:plain

奥は骨、手前は軟骨でできています

この軟骨が鼻中隔軟骨です

f:id:kimiaki38:20190614142532j:plain

鼻中隔延長では何をするか?

そして、鼻中隔延長の手術では

基本的にこの鼻中隔軟骨を継ぎ足して、鼻中隔軟骨を長くします

 下の図の青い軟骨が、継ぎ足した軟骨です

f:id:kimiaki38:20190614144851j:plain



これによって、鼻を高くしたり、下に伸ばしたり、

鼻先の3次元的な位置を変えることができるんですね !

 

これは、鼻中隔延長の基本編

また、詳しく書いていこうと思います!

 

 

では、また!

 

♪本日の作業用BGM

These Days/Rudimental