Dr.すみだ、鼻整形ブログ〜基本の基本からマニアックまで〜

世界一の美容外科医を目指し“勇往邁進!”

目周りの若返り。切る手術も怖くない!?

  

年末の2週間は連日怒涛の手術ラッシュ

 

ダウンタイムがしっかりとれる分、普段以上に手術を希望される方が多いですね

 

さて、今回は『切る目元の手術』を解説します

 

切るのは怖い!?

 

美容初心者の方の半分以上は、手術が怖い、切るのは嫌

とおっしゃいます

 

そこには色んな考えがあると思いますが

恐らくインターネットやテレビで時々みる

不自然な仕上がりが大きいんじゃないでしょうか

f:id:kimiaki38:20191214125520p:plain

 

 

確かに、切開系の手術は、しっかり効果が出せます

 

ただ、それに伴いリスクも上がるので

 

手術計画、デザイン、

そして当然手術のウデが大事になってきます

 

※ちなみに、どんな医療行為にもリスクは伴います

お薬を飲むだけ(薬の副作用)、レーザーをうけるだけ(火傷など)

でもリスクがあります

 

実際の術後経過 

 

今回のお客様は

以前に他院で眼瞼下垂の手術を受けられた方

目がぱっちりした分、目の下のシワが気になるとご相談をうけました

 

 

確かに、目の下はたるみと小じわが目立ち

実は、目の上もたるみが強い事がわかりました

 

一般に眼瞼下垂の手術では、たるみはそこまで治療しない事が多いので

後からたるみ治療が必要になることが多いのです

 

そのたるみのせいで、目の上が重く、常に眉毛をあげている状態でした

 

そのため、ご提案した治療は

目の上のたるみ取り➡︎眉下切開

目の下のたるみ取り➡︎ハムラ法

 

こちらが術前、術後1ヶ月の比較です

f:id:kimiaki38:20191214132833p:plain

 

瞼のタルミが解消されたことで、眉毛の位置が下がりキリッとします

また、目の下もしっかり余分な皮膚をとることでシワが改善しています

 

術後1ヶ月ノーメイクですが、傷はほとんどわかりません

f:id:kimiaki38:20191214133037p:plain


 

今まで色々うけたけど、一番よかった

先生上手ねえと言っていただきました(*^o^*)