Dr.すみだ、鼻整形ブログ〜基本の基本からマニアックまで〜

世界一の美容外科医を目指し“勇往邁進!”

フェアグラウンドは90度

 

今年のタイガースの試合は面白い!

やはりトップが変わると、チームは変わるんだろうと思います

 

矢野監督が言っているように、

能力や環境が同じ条件なら、失敗したらどうしようではなく、

チャンスを楽しむほうが良い結果に繋がるんでしょう!


今年は甲子園は難しそうですが、東京ドーム行きたいですね

 

 
ところで、ある高校野球監督の言葉

 

「野球のフェアグラインドは90度。

この中で君たちは100%努力をしていて満点をやれる。

でも、人間っていうのはそれだけじゃない。

360度すべてに心配りができないと、野球に集中できないし、日本一にはなれない。

90度の3倍分の270度に何があるか。

学校、家庭、地域。この3つの理解と支援を得られなかったら、日本一にはなれない。

地域の人に挨拶をする、学校でもきちんとした生活をする、保護者にも協力してもらわないといけない。全てが相まって、日本一があるんだ。

グラウンドの90度は全体の4分の1でしかない。」


つまり、フェアグラウンドだけでなく360度全てに心配りをしなさいってことだと思います。

僕らの仕事も、目の前の患者さんはもちろんのことで

社会に貢献できてこそより良い医療といえるんじゃないでしょうか!?


世界は一つで繋がってる!!!!

 

 本日の作業用BGM

it's a small world