Dr.すみだ、鼻整形ブログ〜基本の基本からマニアックまで〜

世界一の美容外科医を目指し“勇往邁進!”

やりたいこと、やっちゃう人

 

先日のブログでも書きましたが、

 

『好きなことを、やる』

 

これが、人生においても仕事においても、本当にたいせつだと思います

 

そして、これがアイデンティティの形成につながるんじゃないでしょうか

 

 

少し前に、世間を賑わせたある自動車会社ありますよね

 

その会社のCMが(2015年のものですが)とても印象的だったのを思い出して

 

Youtubeでみてみました

 

公式の動画はもうないので、台詞だけ抜粋

 

矢沢永吉さんが語ります

 

2種類の人間がいる

やりたいことやっちゃう人と、やらない人

やりたいことやってきたこの人生

おかげで痛い目にもあってきた

散々恥もかいてきた

誰かのいうこと素直に聞いてりゃ、今よりずっと楽だったかもしれない

でもね、これだけは言える

やりたいことやっちゃう人生の方が、間違いなく面白い

オレはこれからもやっちゃうよ

アンタはどうする?

 

矢沢さんは、あの名曲を18歳の時に作ったらしいですね

 

人生は短い

 

僕も気づけば、もうすぐアラフォー

 

迷ってるヒマなんてないですよね

 

皆さんはどうですか?

 

 本日の作業用BGM

アイ・ラブ・ユー、OK/矢沢永吉