Dr.すみだ、鼻整形ブログ〜基本の基本からマニアックまで〜

世界一の美容外科医を目指し“勇往邁進!”

極める!スライスサーブ

 

レグノ(https://www.sbc-regnoclinic.com)、そして東京へ来てから

 

始めたことがあります

 

タイトルで分かりますかね?

 

そう、テニスです!

 

なんか運動しよう

社会人になってから、体を動かすことが格段に減ってぽっちゃり街道まっしぐら

 

でもお酒はやめたくない( ;  ; )人生の楽しみtop5に入ってますから

 

なので今回のいどうをきっかけに、何か始めれないかなあと考えてました

 

まず思いついたのは、ジョギング!

 

定番ですね

 

朝早く起きて、しばらくやってましたが続きませんでした(~_~;)

 

ランニングアプリも効果なし・・・

www.jognote.com

 

あ!誤解のないように、アプリ自体はとても良かったです

 

次に試したのは、キックボクシング!

tkdj.net

時代の流行りに乗って、いくつかのジムに体験行ってみましたが

 

通うまでは至らず(~_~;)

 

そして、あることに気づいたのです 

いろいろ試して気づいたこと

 

何かを続けようと思うと 

 

自分が楽しくないとダメだ、と

 

めちゃくちゃ初歩的なことですが、やっと気づきました

 

今までジョギングで走っていて楽しいと感じたこと・・・ないなあ

 

ミット打ちで殴ったり蹴ったりしてテンションあがら・・・ないなあ

 

好きこそものの上手なれって言葉考えた人、ほんますごい!

 

さらにいうと、好きじゃないと続けられない

 

あー、なんでこんな基本的なこと気づかなかったんやろ

 

と、いうことで、現在テニススクールに通ってます

 

実に大学のサークル以来ですが、めちゃ楽しいです

 

そして、休日には壁打ちまでしちゃってます

 

とりあえずの目標は、スクールでクラス上がることと、試合に出て勝つこと!

  

そして、得意技のスライスサーブを極めること!

 

みなさんも好きなことしましょう!

 

また、近況報告していきます!お付き合いありがとうございました!では

 

 本日の作業用BGM

addiction/Mr.Children